ストレングスファインダー入門イベント

2019/09/01 日本、赤坂



先週金曜日、2030~のオンラインイベントを行いました。

少人数イベント


マンツーマンのコーチングでもなく
何十、何百人参加のセミナーでもなく
参加者5人のオンラインイベントです。

参加者同士の簡単な自己紹介や
質疑応答も時間をとって丁寧にやりたかったので
今回は5人で60分間という形式でした。

オンラインだと場所や服装などのハードルが
ぐぐっと下がるのが良いところ。

自宅から普段着での参加がほとんどですので
素の自分が出てくる分、人となりが分かるような設定です

質疑応答中などは、ご自身についての話があがったりするので
私だけでなく、参加者同士も良い関係だったほうがいいですもんね
(今後どんなご縁になるか分からないですから)

自己紹介といっても、ごく簡単な、名前や参加目的の共有程度ですけど
いきなり本題に入るよりはやっぱり雰囲気良くなります(^^)

60分のコンテンツ


ストレングスファインダーを受けたけれど、
結局強みが何かよくわからないな~とか
この後どうすればいいのかな~とか
ストレングスフアインダーって結局何なの~?

と感じている方向けの「ストレングスのそもそも」をお伝えしました。

ストレングスファインダーを受けて
その後いきなりコーチング!とはなかなか、難しいもの。

ストレングス自体の理解を深めてからの方が
いいのかな?と思い開催したのです。

コンテンツはなるべくシンプルに

・ストレングスファインダーの成り立ち
・才能と資質と強み
・上位資質のエネルギー
・質疑応答
・組織でストレングスを取り入れる
・質疑応答

です。
やはり質疑応答が盛り上がりますね。

参加者の反応


 「ストレングスファインダーの理解が深まりました
「論理的で分かりやすかった」
など、色々ですが、それぞれに刺さった言葉が違ったようで
そこにもまた資質の違いが出ていて面白いなと思いました!

ありがたいことに、今回キャンセル待ちや「次回も参加します」という声を
いただきましたので近々また開催予定です。

コメントを投稿

strengths make future © .